高校私立入試~全員合格


コミット生全員私立受験に合格致しました!!

一息つく間もなく皆、公立に向けて頑張っております。

IMG_5910

私立受験全員合格に至るまでも様々なエピソードがありました。

 

エピソード

学校の先生に私立専願を薦められ一度は決定したものの元々生徒本人は公立高校を志願していたため、私共は納得いかず本人、保護者様を含め、話し合いをし併願受験に締切1日前に変更することになりました。

私共は毎日指導しております。学校の先生以上に生徒各々の学力を認識しています。もちろん受験に100%はないことも存じあげております。

圧倒的な情報量(多くの出版社、大手塾、学校関係者からの情報も含む)でリスクも含めて論理的に説明し、本人の適切な意思決定を促しました。

例え、望む結果にならなかったとしても情報量の少なさにより専願受験してしまった後悔のが確実に大きかったでしょう。

 

 

自分で意思決定する

これが受験の醍醐味であると私共は考えます。

私共の人生でもなければ保護者様の人生でもない。

これから、人生の中で様々な選択をしていかなければなりません。

 

いつまでも両親を頼って生きていくことは出来ない

最良の選択をするための情報の大切さ

 

学力の向上は当たり前、それ以外にも私共の伝えていけることは全部伝えます。生徒たちがより幸せな人生を歩んでいける様時には厳しく言うこともあります。

 

学習以外にも今後の人生に役立つことをこれからももっと伝えていきたいですね。

 

公立受験まで後1ヶ月弱、後悔することのないよう、今を一生懸命生きよう!

無料体験

mail menu tel facebook ig line twitter check left-arrow right-arrow